表紙芸の極地 『ネコ侍 三十路』九州男児

2010年上半期BLからネタになりそうなものをテーマレビュー。
今回は出オチです。
ネコ侍三十路 (ニチブンコミックス)
ネコ侍三十路 (ニチブンコミックス)
ちなみに帯はこちら。

内容は、30前に脱処女すべく運命の男を求めるヤマト(ネコ)が全国津々浦々巡りつつ、色んな騒動に首を突っ込むというギャグマンガ。ちなみに二冊目。今回はついに三十路を目前にしたヤマトがこれまで以上になりふり構わずいろいろやってみたり、結局三十路を超えて開き直ってやっぱり運命の男を探してみたり。あたりまえだけど表紙と内容はまったく関連しておりません!
サブタイトルがまた傑作ぞろいで「ネコ侍 三十路 ようこそ!イケメンパラダイス」から始まって「渡る世間は○ばかり」「00ネコ 慰めの報酬」「陰の軍団」「百万長者と結婚する方法」「萌えよ剣」 じつにくだらない。
BLのありがちシュチエーションにネコ侍ヤマトが入るだけでも笑えるのに、さらにそこから二段も三段も落とすテクニックはさすがです。いつになっても選り好みするヤマトを見て笑うもよし身につまされるもよし、反面教師とするもよし。うわあ…!となりながらもゆるーく笑える一冊です。


ちなみに一冊目はこちら。

ネコ侍 (ビーボーイコミックス)ネコ侍 (ビーボーイコミックス)

リブレ出版 2008-11-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools