【小説2位】『回路接続』神楽日夏・香坂あきほ(絵)(ガッシュ文庫)【ウサギ】

回路接続 (ガッシュ文庫)
回路接続 (ガッシュ文庫)香坂 あきほ

海王社 2009-07-28
売り上げランキング : 273032

おすすめ平均 star
star女装、ゴスロリ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
引きこもりのちひろは兄の頼みで謎の美少女モデル・雛世を演じている。ある日、撮影で一緒になった人気モデル・飛渡颯にうっかり秘密を知られてしまう。最初は颯を警戒していたちひろだが、その優しさにいつしか心を開いていき…。
主人公のちひろは設定上17歳らしいですが、ずっと幼く思えます。鳥の雛のようなちひろが、少しずつ颯に懐いていくのがすごく可愛い。逆に颯は19歳という年齢よりだいぶ落ち着いて見えます。手馴れているというか(苦笑)
あとは基本的に衣装萌え作品ですね。ちひろの兄がやっているゴシック系ファッションの衣装の描写が結構しっかりしているので好感が持てます。作中に出てくるゴス系映画の空気とかもいい感じ。そしてなによりその衣装を脱がせたり着せたりする描写がえろい。男の子が着たレースにフリルたっぷりの服をかき分けながら脱がすとか逆にガーターを付けてあげるとか。なんというエロス。ちひろの幼さとも相俟って、妙にいちいちいけないことをしてる気分にさせられるんですよね。凝った衣装と一緒にちひろの心の壁も剥いていくような。しかも女装をするときにはちひろは下着を付けないという謎設定。だがそこがいい。
他の作品に比べるとこれといった破壊力は無いのですが、ちひろのピュアな恋心と作品の空気感がとても印象に残ったので2位です。