【コミック5位】『暴走vカレシ』サキラ(ジュネットコミックス)【ウサギ】

暴走カレシ (ジュネットコミックス)
暴走カレシ (ジュネットコミックス)
ジュネット 2009-02-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star襲っているようで誘われてる
star漢受け!!でエロい
star濃い(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普段はか弱い眼鏡君とケンカの強いヤンキーカップル。しかしスイッチが入ると眼鏡君は豹変してしまうのだ!(笑)という分かりやすい設定の表題作。その他、お花屋さんとヤンキー、孤独な美少年と土方系兄貴、大学柔道サークルの後輩と先輩などなど。
今年のエロ系新人の中ではピカイチだと思います。絵は綺麗だし、表情もいいし、展開にも勢いがあって一気に読めるし何よりえろい。
そしてなんといってもギャップ萌え。受けにしか見えない美少年が乙女のように恥じらいながら攻めてみたり、ガタイのいいイケメン(元美少年)が襲い受けてみたり、花屋の綺麗なお兄さんが鬼畜攻めだったり。え? そっち?! というカップリングが多いんだけど、表情が上手いので意外に違和感が無いという。自分は表情萌えなので、胸キュンな表情が描けるひとはポイント高いです。あと作者は筋肉萌えらしく、きっちり筋肉も描き込んであるので、好きな人にはたまらない、かも。
個人的なお気に入りは表題作カップルの出会いを書いた「トキメキの瞬間」とお花屋さんとヤンキーの「純愛フルスロットル!!」ですかね。ていうかこの記事を書くのに読み直して気付いたんですが、こんなにえろえろなのにピンナップがエロじゃない!ちょっと驚き。
あと、エロ系BLの極地とも言えるBL錦絵(勝手に命名。1〜4ページ程度でBLカップルが延々ヤってるだけのイラストにキャラ設定と小話的なものが付く。コミックJUNEとかBOY'Sピアスとかエロ系BL雑誌によく載っている。)が2作入ってます。まあこれも頭悪いというかエロいというか。個人的にはあそこまで突き抜けるとエロスを感じない…。元はカラーイラストなのにモノクロになってしまっているのが残念。いっそこっちをカラーピンナップにしてしまえば良かったのに。

関連作品

ご主人様とワンコ (花音コミックス)
ご主人様とワンコ (花音コミックス)
芳文社 2009-07-29
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starエロい腹筋装備受け
star攻め受けが…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools